バンライフ日本漫遊記

バンで車中泊しながら旅をしてます、アウトドアや車中泊生活のコツなどを紹介

バンライフってお金どう稼ぐの?

質問:バンライフ中のお金ってどうしてるの?

 

答え:基本的には貯金で賄ってますが、たまに短期のバイトをしてます

 

 

お金に関してはよく聞かれるんですが、

ひるねには未だに確立された収入源がまだ無いので皆さんが求めてる答えには至ってないかもです

 

バンライファーの一般的な収入源

周りのバンライファーや旅人から聞くと下記のような手段があるそうです

・ブログ

YouTube

・不動産の家賃収入

せどり

・短期バイト

・有名になったら企業からの案件とか貰ってる人もいます

 

ひるねが今まで検討&試した事

Youtubeやらないの?

よく周りから「旅してるならYoutubeやったら?」って提案されます

それだけ需要はあるんでしょう、けど僕はやりたいと思った事しかやりたくないので当分はやらないと思います

というのも根は真面目なので続けていくうちに 生活費の為=Youtubeの為に旅を続けること になりそうだからです

ひるねが旅をしている目的の一つは 自由である事 なので今はやってません

ちなみにお金にはなりませんが楽しいのでインスタのストーリーは毎日のように上げてます よかったらフォローしてください

https://www.instagram.com/goodcamperscompany/

 

ライブ配信ってどう?

ひるねは初めPocochaなどのライブ配信投げ銭機能で日銭を稼ごうとしましたが 縛られる感覚 があるのが無理でした

ただ旅人ライバーは実際にいるしランクが上がれば生活費としての収入も十分見込めます なので相性ですね

ひるねもライブ配信の目的を 旅先で会う友達作り としてからは楽しかったし、実際に何人も友達が出来たのでオススメです バンの改造の手伝いにも何度か来てくれました

 

「短期バイト」って何するの?

旅をしている身なので長期の仕事は基本的には出来ません なので1日単位でのバイトをやる事が多いです

特にオススメなのが「デイワーク」というアプリで出来る 農業バイト です

ズッキーニの収穫、ネギの箱詰め作業など たまにボーナスで野菜をいただく事があります

大人になっても 土に触れる感覚 というのは幸福度を上げてくれるのでひるねは結構農業好きです

ちなみに おじさんレンタルで自分を貸し出しておじさんと一緒に花火を見に行ったこともあります 1000円/1時間 でした

 

今後はどうやって稼ぐ?

旅をしていると色んな手段でお金を稼いでいる人に会えるので楽しいです

今は激安物件を買って自分でリフォームして賃貸、もしくは転売でもしようかと考えてます

 

お金がないと余裕がなくなる 余裕がないと心の自由がなくなる お金って大事!

 

また「バンライフで何にお金がかかってるか?」について紹介でもしようかと思います。

ではまた!

 

ひるね

 

 

よかったらインスタフォローしてください

毎日ストーリーで旅の様子を投稿してます

instagram : goodcamperscompany

https://www.instagram.com/goodcamperscompany/

 

【今後のテーマ】

・バンライフってどれくらいお金かかるの?

・バンはどこで買ったの?改造は自分でやったの?

・バンの内装は?どれくらい改造に費用と時間かかった?

・バンに置いておくと良いものは?要らないものは?

・旅先でのお風呂、トイレはどうしてるの?

・バンライフを始めるきっかけは?

・バンライフやってて辛いことは?

・バンライフしてて楽しかった事は?

・いつからバンライフしてるの?今までどこ行った?

 

感想&質問などあればコメントください