バンライフ日本漫遊記

バンで車中泊しながら旅をしてます、アウトドアや車中泊生活のコツなどを紹介

【雑記】振り返る事、認める事

ここ最近で一番嬉しかった事が

 

なんと今朝あった

 

割と嬉しい事続きな方なんだけどね

 

 

 

何気なく作った僕の動画を見て泣いた人が居た

 


泣いたのはバイトでお世話になった農家の奥さん(イギリス人)

 

柿農家での柿すだれや作業現場、柿の木や周囲の風景を動画にまとめたものを

感謝を込めて農家のご夫妻に送ったのだ

 

 

すると今朝メッセージが奥さんから届いた

 

 

英語で書かれたその文章を要約すると…

 

・動画を送ってくれてありがとう

・私たちの家族や農園が、何者で、今どこに居て、これまでどれだけやって来たのかを振り返って思わず涙した

・人生はどんどん過ぎ去っていく事もある

・私たちの暮らしに誰かが寄ってくれて、こうして自分達の全てを認めてくれた事が嬉しかった ありがとう

 

 

僕が何気なくやった事が

誰かにとって自分のやって来たことを振り返るキッカケとなれた

 

僕は何もすごくなくて、

すごいのはそれだけ素晴らしいものを今までコツコツと培ってきた彼女とその家族だ

僕はそれをカメラで切り抜いて貼って動画に落とし込んだだけだ

 


ああそれでも、嬉しいなあ!!

 

 

誰かが今日、自分を誇れた

そのきっかけを少しでも僕が与えられた

 

 

そういった事をこれからもまたやって行きたいし

仕事になんて出来たら どんなに素晴らしいだろうか

 

そう思わせてくれてどうもありがとう

 

近すぎて「当たり前になってた事」を振り返る

 

ひるね